======Unit====== ''継承:HTMLElement'' =====概要===== BitsmistJSの核となるユニットオブジェクトです。HTMLElementを継承しているため、標準のHTML要素の機能を引き継いでいます。自分のユニットを作成する場合は、このUnitクラスを継承して作成します。 =====プロパティ===== ====uniqueId==== ''型:String'' ''get'' ユニット固有のIDです。BITSMIST.V1.Unitスタティッククラスは常に"00000000-0000-0000-0000-000000000000"を返します。 ---- ====assets==== ''型:Object'' ''get'' アセットを格納するオブジェクトです。 ---- ====ready==== ''型:Promise'' ''get'' ユニットが準備完了した時にリゾルブされるプロミスです。 =====メソッド===== ====get(assetName, key, defaultValue)==== ''型:*'' ''対象:プロトタイプ'' ユニットのアセットから値を取得します。 ===パラメータ=== |< 100% 180px 130px - >| ^パラメータ^型^説明^ |assetName \\ ''必須''|String|取得元のアセット名を指定します。| |key \\ ''必須''|String|取得する値のアセット内のキー名を指定します。| |defaultValue|*|アセット内に指定されたキーが無い場合に、この値を返します。| ===戻り値=== アセットから取得した値です。 ---- ====has(assetName, key)==== ''型:Boolean'' ''対象:プロトタイプ'' ユニットのアセットが指定されたキーの値を持っているか返します。 ===パラメータ=== |< 100% 180px 130px - >| ^パラメータ^型^説明^ |assetName \\ ''必須''|String|取得元のアセット名を指定します。| |key \\ ''必須''|String|アセット内のキー名を指定します。| ===戻り値=== キーが存在すればTrue、存在しなければFalseを返します。 ---- ====set(assetName, key, value)==== ''型:Undefined'' ''対象:プロトタイプ'' ユニットのアセットに値を設定します。 ===パラメータ=== |< 100% 180px 130px - >| ^パラメータ^型^説明^ |assetName \\ ''必須''|String|設定するアセット名を指定します。| |key \\ ''必須''|String|設置するアセット内のキー名を指定します。| |value|*|設定する値です。| ===戻り値=== なし。 ---- ====upgrade(unit, type, name, content)==== ''型:Undefined'' ''static'' 引数で与えられたユニットをアップグレードします。type引数によって、アップグレードの内容が変わります。 ^タイプ^説明^ |"asset"|ユニットにアセットを追加します。nameにアセット名、contentにアセットの内容を指定します。| |"method"|ユニットにメソッドを追加します。nameにメソッド名、contentにFunctionオブジェクトを指定します。| |"property"|ユニットにプロパティを追加します。contentにgetter/setterを指定します。| |上記以外|typeで指定されたアセットに、nameで指定された名前でcontentを追加します。| ===パラメータ=== |< 100% 180px 130px - >| ^パラメータ^型^説明^ |unit \\ ''必須''|Unit|アップグレードするユニットです。| |type \\ ''必須''|String|アップグレードの種類を指定します。"asset", "method", "property"か、アセット名を指定します。| |name \\ ''必須''|String|アップグレードの名前を指定します。| |content \\ ''必須''|*|アップグレードの内容を指定します。| ===戻り値=== なし。